ペットシッターさつきの日記

ペットシッターやペット関連の話題を掲載します。

日本ペットシッター協会

協会に登録しているのは正会員と準会員があり、差はペットシッター士総合補償制度という保険に入っているかどうかです。

保険は、損保ジャパン日本興亜さんが引き受けており、傷害保険(ペットシッター時以外の怪我もカバー)+個人賠償責任保険(お散歩させている犬が通行人を噛んで怪我させた場合などもカバー)です。

今まで2回犬に噛まれているので、いずれも診療費を保険でカバーしました。

 

会費の差は月額2000円で、傷害+個倍なら探せばもう少しお得な保険もあるのではないかと思いました。

 

www.pet2211.com

 

隔月に1回10ページ以内の会報が送られてきます。

ちょっとしたアドバイスのようなことも書かれています。

情報は後から探しにくいし、たまるとかさばってくるし、今時、紙じゃなくてもいいのでは・・

f:id:pet1122:20171028202614j:plain

 

登録時にもらえる「ツール一式」の一部です。

こちらも紙です。データをくれればいいのに。。

(追加で頼む場合は有料)

また、仕事をしているうちに気がつきますが、これだけでは足りないので

自分でヒアリング項目を作って対応しています。

工夫しがいがありますね。

f:id:pet1122:20171028202617j:plain

 

登録した際に、会員規約は「後日送付いたします」と付箋がついていたのですが、

数年経っても送られてこない。。

アバウトだな・・