ペットシッターさつきの日記

ペットシッターやペット関連の話題を掲載します。

ほぼ日のいぬねこ健康手帳

ほぼ日の手帳は数年前から使っていましたが、今年初めて「ほぼ日のいぬねこ健康手帳」があることを知ったので購入しました。

f:id:pet1122:20171102162703j:plain

年取って記憶力が少し怪しくなってきているので、なんでもいいから記録をつけることは良さそうです。

 

ペットシッターの際にも、初回はワンちゃん・猫ちゃんの情報を色々とお伺いしておりますので、すでにこういうのをお持ちでしたらいいのになーと思います。

 

今飼っている猫は健康なので予防接種程度でした動物病院にはかかっておりませんが、

以前飼っていたフェレットのときは、頻繁に動物病院に通って血液検査などたくさんしておりましたので、こういうので管理すれば良かったかもと今更ながら思います。