ペットシッターさつきの日記

ペットシッターやペット関連の話題を掲載します。

猫にひっかかれないようにする

爪を出さないように気を使って遊んでくれている猫ちゃんも、ヒートアップしてくると、爪が出てきます。

なので足を踏まれて爪がささらないように、あるいは足によりかかってこないように考えながら猫じゃらしを動かしているのですが、猫にもそれぞれ動き方に癖・傾向があるので、慣れるまでは少なくとも1回は爪がささります。やっぱり。

たいして深くないのですが、靴下やズボンの上から皮膚に傷がつくので、爪はするどいなあといつも思います。

(消毒液とばんそこうは常に携帯していますので、大丈夫です)

 

もうちょっと上手くできれば。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村